シェアする

スポンサーリンク

北朝鮮、ミサイル発射 韓国軍発表

シェアする

Photo - https://su.nanj.vip/2pE9ZfH
1: 2017/04/16(日)07:54:47 ID:0Hw
なお、失敗したもよう
北朝鮮がミサイル発射に失敗 韓国軍発表
4月16日 8時19分
韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が16日朝、東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ(新浦)付近から、何らかのミサイルの発射を試みたものの、失敗したと見られると発表しました。韓国軍はアメリカ軍とともに、詳しい情報の収集を急いでいます。
北朝鮮は、今月5日、同じシンポ付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射し、アメリカ国防総省は、発射されたのは、射程が1000キロの中距離弾道ミサイル「スカッドER」だったと見られ、発射後まもなく制御不能に陥って、発射に失敗した可能性が高いとしていました。

北朝鮮は、アメリカ軍と韓国軍が先月1日から行っている合同軍事演習に強く反発していました。また、北朝鮮では、15日、キム委員長の祖父、キム・イルソン(金日成)主席の生誕105年だったほか、25日には朝鮮人民軍の創設85年と、記念日が相次ぐため、国威発揚などを目的に、新たな挑発に踏み切るおそれがあるとして、米韓両軍が警戒と監視を強化していました。
日本政府「直ちに影響ない」
政府は、北朝鮮が16日朝、ミサイルの発射を試みたものの失敗したと見られることから、日本の安全保障に直ちに影響が出ることはないと見ています。総理大臣官邸の危機管理センターに設置している、北朝鮮情勢に関する官邸対策室では、関係府省庁の情報を収集し、分析にあたると同時に、引き続き警戒監視に努めることにしています。
外務省関係者は、NHKの取材に対し、「報道されている内容は承知している。北朝鮮情勢については常日ごろから情報の収集や分析を行っているが、現時点で、わが国に飛来するミサイルは確認されておらず、わが国の安全保障に直接の影響を及ぼす事態が起きているとは認識していない」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170416/k10010950171000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

2: 2017/04/16(日)07:55:09 ID:AR6
なんだよそれ

3: 2017/04/16(日)07:55:09 ID:bMf
NHK防災でみたけどどうなるんや?

4: 2017/04/16(日)07:55:15 ID:Hw3
やりやがった

5: 2017/04/16(日)07:55:16 ID:rjJ
金正恩冷えてるか~?

6: 2017/04/16(日)07:55:29 ID:r5h
ま?

9: 2017/04/16(日)07:55:46 ID:AR6
>>6

8: 2017/04/16(日)07:55:38 ID:zCv
出来もしない事を出来ると見栄張るから大恥掻くんやで

10: 2017/04/16(日)07:55:49 ID:HtG

12: 2017/04/16(日)07:56:37 ID:h2o
タイムボカン的な爆発みたいンゴ

13: 2017/04/16(日)07:56:41 ID:r5h
失敗って何?
別のところに落ちたのかそもそも飛ばなかったのか

18: 2017/04/16(日)07:58:09 ID:Hw3
>>13
発射してヒョロヒョロと落ちたんやろなぁ
飛んだ事がわかったから発射したと判断されたらしい

14: 2017/04/16(日)07:56:52 ID:Hw3
これもうアメリカに対する宣戦布告やろ

15: 2017/04/16(日)07:57:21 ID:zLP
さあトランプどうするかね

16: 2017/04/16(日)07:57:27 ID:GfW
やったら攻撃される
やらないと威厳が保てない

→失敗して開発者処分すればええやん!

17: 2017/04/16(日)07:57:55 ID:r5h
昨日「ミサイル発射は100%ない」とか言ってたニキ息してる?www

83: 2017/04/16(日)08:08:43 ID:Ls9
>>17
ニキって使うやつまとめ民多そう

19: 2017/04/16(日)07:58:25 ID:G0C
ミサイル発射担当者が粛清される確率

21: 2017/04/16(日)07:58:46 ID:Hw3
>>19
まだやさC

20: 2017/04/16(日)07:58:36 ID:pUY
担当者「」

軍人A「やってしまいましたなあ」
軍人B「これは大変なことやと思うよ」
軍人C「コレは教育やろなあ」

金正恩「」

22: 2017/04/16(日)07:59:02 ID:r5h
ミサイル発射担当者が処される確率

23: 2017/04/16(日)07:59:13 ID:Oki
やっぱ正男のほうがよかった

24: 2017/04/16(日)07:59:17 ID:z71
NHK総合もきたな

25: 2017/04/16(日)07:59:35 ID:L3G
NHKニュースんごおおおおお

27: 2017/04/16(日)07:59:59 ID:Hw3
発射失敗した瞬間に無条件降伏するべきだった

ピックアップ
スポンサーリンク
ピックアップ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492296887/

28: 2017/04/16(日)08:00:00 ID:AR6
側近が処刑される確率

29: 2017/04/16(日)08:00:09 ID:9kg
草生えるわ
北朝鮮ホンマにアホやったな

32: 2017/04/16(日)08:00:22 ID:gDn
なんでKBSなんやろ?
韓国メディアって他所出しぬく程米軍とのパイプ無いやろ

33: 2017/04/16(日)08:00:50 ID:UHr
マジかよ
絶対わざとやろ

34: 2017/04/16(日)08:00:57 ID:0Hw
これガチで狙って発射したんか?

35: 2017/04/16(日)08:01:09 ID:r5h
っていうか本当だったら完全に奇襲じゃねぇか

37: 2017/04/16(日)08:01:29 ID:q2V
いけませんなぁこれは報復ですわ

38: 2017/04/16(日)08:01:33 ID:6cF
失敗でも国内外への最低限の威嚇にはなるし、アメリカからすれば攻撃の口実には弱い

それがトランプに通用するか分からんが

40: 2017/04/16(日)08:02:38 ID:zCv
威嚇になってんのかこれ
正直底を晒しただけな気がするが

42: 2017/04/16(日)08:02:43 ID:UfQ
今まで失敗の報道された覚えが無い気がするやで

44: 2017/04/16(日)08:03:16 ID:r5h
>>42
そうやっけ?

46: 2017/04/16(日)08:03:44 ID:UfQ
>>44
すまん、分からンゴ

43: 2017/04/16(日)08:02:56 ID:KE6
黒電話のギリギリ政治力

45: 2017/04/16(日)08:03:34 ID:zLP
5月1日まで引き延ばせば正恩の完勝やったのになあ
あほやなあ

47: 2017/04/16(日)08:03:59 ID:Vhb
え?
「結果的に撃ってへんから許してーや」って言いたいんか
それともあえてのブラフの情報なんか?

48: 2017/04/16(日)08:04:22 ID:9kg
>>47
これが狙いやろうけどトランプに通じるかやね

67: 2017/04/16(日)08:06:19 ID:QOR
>>47
いやいや失敗したとか将軍様()の威信が落ちるからアカンやろ

49: 2017/04/16(日)08:04:31 ID:uLW
幸せなキスをして終了
http://i.imgur.com/hpKOMsY.jpg

no_title

50: 2017/04/16(日)08:04:47 ID:bMf
>>49
だいじつこ!

52: 2017/04/16(日)08:04:58 ID:zCv
>>49
んちゅ…

63: 2017/04/16(日)08:06:05 ID:sVT
>>49
>>52
やっぱj民って有事でも生き残るわ

55: 2017/04/16(日)08:05:23 ID:bhi
もし発射されてたら標的はどこやったんや?

56: 2017/04/16(日)08:05:23 ID:UR2
たぶん短距離のスカッドとかだろ
そう驚くものでもない
しょっちゅうやってるから

57: 2017/04/16(日)08:05:24 ID:r5h
アメリカが報復する確率

59: 2017/04/16(日)08:05:48 ID:v0g
>>57
完璧に五分五分で草

62: 2017/04/16(日)08:06:02 ID:uLW
>>57
これはおんj民

58: 2017/04/16(日)08:05:26 ID:3py
どこに狙って撃ったんやろか
それともブラフなんか

61: 2017/04/16(日)08:05:56 ID:91T
第2射くる?

65: 2017/04/16(日)08:06:15 ID:KbU
昨晩ワイの東京出張を終えて地元に帰ってきたから東京はどうなってもエエぞ
ミサイルでもテロでもお好きにどうぞやで

69: 2017/04/16(日)08:06:33 ID:5su
戦争はやめて…やめてクレメンス…

70: 2017/04/16(日)08:07:05 ID:v0g
>>69
正直ワイに影響なければどうでもええンゴねぇ

72: 2017/04/16(日)08:07:13 ID:uLW
>>69
これをきっかけに戦争が起きる確率+

73: 2017/04/16(日)08:07:13 ID:9kg
弾道ミサイル打ち上げたのかよwwwwww