シェアする

スポンサーリンク

なんでMacBookは「意識高い」って言われるの?

シェアする

1: 2017/07/16(日)09:46:50 ID:3CF
MacBookでネットサーフィンならわざわざ外でパソコン出してやる意味ある?と思うしわからんでもないけど
書類とか作ってるなら割とありがちなことやないか?

2: 2017/07/16(日)09:47:34 ID:CGr
嫉妬やで

3: 2017/07/16(日)09:47:40 ID:hWM
貧乏人のねたみ

4: 2017/07/16(日)09:48:19 ID:zC6
貧乏人とオシャレが苦手なやつの嫉妬

5: 2017/07/16(日)09:48:24 ID:CSf
企業ではWindowsの方が一般的やないの

6: 2017/07/16(日)09:48:47 ID:zC6
>>5
いまmacのとこも多い

7: 2017/07/16(日)09:48:56 ID:3CF
>>5
もちろんWindowsも見るけど
MacBookもある

9: 2017/07/16(日)09:50:10 ID:CGr
>>5
デザインとかプログラミングとか
所謂クリエイティブなとこは大体Macやろ

8: 2017/07/16(日)09:50:10 ID:phf
スタバが意識高いってのもよくわからんな
ただのカフェやん

10: 2017/07/16(日)09:50:30 ID:Imm
一部のおかしなやつとか意識高い系がMac使ってるからやろ

12: 2017/07/16(日)09:51:34 ID:3CF
>>10
ネット民って一括りにするのは好きだけど
一括りにされるの嫌う気がするんやけど
よくわからん

14: 2017/07/16(日)09:52:33 ID:Imm
>>12
一部の目立つやつのせいで集団が色眼鏡で見られるのはネットに限らずよくあることやろ

11: 2017/07/16(日)09:50:30 ID:iN0
ワイMacBookPro持ち、タリーズでおんj

13: 2017/07/16(日)09:52:12 ID:phf
>>11
吉野家でおんjやったらいかんのか?

18: 2017/07/16(日)09:54:40 ID:Es0

>>13
ええんやで
ワイの最寄りの吉野家オサレになっててワロタ
http://i.imgur.com/OtZrbG6.jpg

notitle

15: 2017/07/16(日)09:52:47 ID:uKI

Mac持ってるのはいいよ

持ってる理由が論文かくためだったりcoffeeショップもっていくだけのためにかったならアホ

17: 2017/07/16(日)09:53:45 ID:CGr
>>15
逆にWinノート持ち歩いてる奴って池沼やろ
タッチパッドとかいうゴミ

21: 2017/07/16(日)09:56:34 ID:uKI

>>17
coffeeショップでMac使ってる俺かっけー目当てなんか?

仕事で使うんだからwinでもMacでもええやろ
かっこいいかどうかは問題ない

22: 2017/07/16(日)09:57:25 ID:pXq
>>21
特に理由なんてないやろ
マックを持ってるからマックを使ってなにが悪いの?ってなるやろ

23: 2017/07/16(日)09:57:30 ID:uaU

軽くてオサレでええやんな

>>21
いやー服でも家電でも一緒やけどどうせ買うならカッコエエの買うやろ普通

16: 2017/07/16(日)09:52:53 ID:1ef
タリーズってよく大学にあるよな

20: 2017/07/16(日)09:55:57 ID:CGr
まあ叩くのは好きやけど叩かれるのは嫌って普通の日本人の習性ちゃうか

ピックアップ
スポンサーリンク
ピックアップ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500166010/

25: 2017/07/16(日)09:57:44 ID:zC6
喫茶店くらいでしかパソコン出先でゆっくり使えないしな

28: 2017/07/16(日)09:58:40 ID:CGr
一回Macのトラックパッド使ったら
Winノートのタッチパッドなんか二度と使う気にならん

31: 2017/07/16(日)10:00:24 ID:1ef
ガッツリ文系やのに得意気にMac使ってる人ようけおる

32: 2017/07/16(日)10:00:55 ID:CGr
>>31
文理関係なくて草

33: 2017/07/16(日)10:01:09 ID:pXq
>>31
文系理系なんてまったく関係ないゾ

34: 2017/07/16(日)10:01:44 ID:zC6
>>31
ただのpcに文理関係ありますか…?

35: 2017/07/16(日)10:02:22 ID:uaU
批判側もメチャメチャやなこれ・・・

36: 2017/07/16(日)10:02:31 ID:5cn
意識高い系発狂しすぎやろ

38: 2017/07/16(日)10:02:43 ID:1ef
そうなんか
ワイはガッツリ文系やねんけど、理系のネット民に騙されてたわ
すまんな

40: 2017/07/16(日)10:03:18 ID:zC6

というかmacガーmacガー言うてるやつはたかがmacを特別視しすぎやろ…

ただのpcやぞ…

41: 2017/07/16(日)10:03:39 ID:3CF
スタバでMacBookが意識高い系の筆頭に上がるのがよくわからんわ

43: 2017/07/16(日)10:04:04 ID:5cn
そんなにスタバでドヤァァアアしたいのか(呆れ)

47: 2017/07/16(日)10:05:09 ID:pXq
>>43
そもそもスタバでマックがなぜドヤァァアアになるのか

51: 2017/07/16(日)10:05:47 ID:zC6
>>47
これ
それをドヤアだと思ってること自体よくわからん
ただ喫茶店でpc触ってるだけやん

44: 2017/07/16(日)10:04:21 ID:61l
やっぱり紙がいちばんやな
こういうことで議論してたらそのうちAIに滅ぼされそう

46: 2017/07/16(日)10:04:54 ID:7mi
スタバでレッツノート

48: 2017/07/16(日)10:05:22 ID:zC6
>>46
スーツのリーマンがそれやな

49: 2017/07/16(日)10:05:33 ID:CGr
まあデスクトップやったらわかるけど
ノートでWin選ぶ理由をマジレスしてほしいンゴ
タッチパッドとかいうゴミをあえて選択する理由って貧乏以外にあるんか?

60: 2017/07/16(日)10:08:58 ID:CSf
>>49
ワイは仕事ではmacのデスクトップとWindowsのノートや
wmv動作確認やwordの確認など他業界とのやりとりのため

62: 2017/07/16(日)10:09:50 ID:3CF
>>60
Windowsと二代持ってるけど
MacBookの方が軽いしなあ

66: 2017/07/16(日)10:10:45 ID:CGr
>>60
MacにWin入れときゃええやん
というかwmvはフリーソフトで普通に再生できるし
ワードは言うまでもなく

73: 2017/07/16(日)10:12:52 ID:CSf
>>66
相手と同じ環境を用意することが大事なんで……
てかワイの権限じゃできないンゴ……

50: 2017/07/16(日)10:05:44 ID:uaU
むしろMAC側がシンプルやで~っていう宣伝しとるし
別にライトユーザーがMAC使って何がおかしいかが分からん

52: 2017/07/16(日)10:07:07 ID:Es0

53: 2017/07/16(日)10:07:14 ID:Rq4
macよりレノボとかのが意識高いように見える
ワイだけかもしれんが

55: 2017/07/16(日)10:07:36 ID:KH3
家ではWinのデスクトップ
持ち運びはWinのノートPC
iPad+Mac
やけどあかんの?

56: 2017/07/16(日)10:08:03 ID:suk
ホームレスみたいな見た目の人がスタバの窓際カウンターでMacいじってると草生えちゃう
小難しい顔したリーマンのおじさんとかは隅っこのほうでかっこよくいじってるので許す

57: 2017/07/16(日)10:08:17 ID:61l
Dell昔はカスタマーセンターがカタコトやったけど最近はまともになったんかな

61: 2017/07/16(日)10:09:22 ID:HfS
意識低い系ワラワラで草なんだ

63: 2017/07/16(日)10:09:51 ID:5cn
ドヤァァアアwwwwwwwwwwwwwwwww
ドヤァァアアアアアアアアアアアアァアッァァァァァwwwwwwwwwwwwww

65: 2017/07/16(日)10:10:41 ID:wy4

ワイはmacやで
http://i.imgur.com/1ATsms5.png

notitle

69: 2017/07/16(日)10:11:53 ID:wy4
>>65
上のブックマークの人とか夢とか家とかは気にしないでクレメンス
一文字にしてたくさん表示できるようにしてんのや

67: 2017/07/16(日)10:11:33 ID:JTN
mac使ってるのにterminalも使わないやつはださすぎる
それならwinでいいだろと

68: 2017/07/16(日)10:11:51 ID:Es0
1年 カニ 世界まる見え…

72: 2017/07/16(日)10:12:40 ID:5cn
溢れんばかりのドヤァァァァで草

81: 2017/07/16(日)10:19:24 ID:3WB
MacのWordは図をPDFで入れられるのがいい

82: 2017/07/16(日)10:33:53 ID:uKI
Macはバッチが使いづらい

84: 2017/07/16(日)10:35:26 ID:WZT
名前的にやろ

86: 2017/07/16(日)10:42:05 ID:suk
てか外で書類作ったりって社内コンプライアンス違反とかにならんのかと少し心配になるわ